2013年06月13日

ネットで買える時代、手に取って選ぶ楽しさは実店舗だから! 松本市中町通りにある「手芸の小島中町店」

コンニチハ。

先日また松本へ行ってきました。どこいこーかなーと迷ったものの今回はそんなに時間もないので、以前行った中町通りをもう少し掘り下げてみよう!と足を運びました。

前回のお散歩
→ 蔵の街松本 中手通りにある「はかり資料館」其の一 「天秤にかけてみました」
→ 蔵の街松本 中手通りにある「はかり資料館」其の二 「旧三松屋蔵座敷」


さて、今回は中町通りの代名詞「蔵の街」はまったく関係ないお店 笑 超個人的趣味です♡

手芸の小島 中町店
松本市中央2-5-12
松本駅から徒歩10分
0263-33-3587
営業時間 09:30~18:30
日曜定休
手芸の小島ブログ手芸の気持ち


中町通りの入口すぐのとこにあります。



長野の暮らしはのんびりでシンプル、私の物欲も消滅するほどお店が無い! この暮らし気に入っているのですが、ハンドメイドやスタジオづくりの材料を買えないのがちょっと難。みんなお洋服や欲しいものはネットで買っている。

中町通りを歩いていると目に留まったのが店頭のワゴン。

ナニカスキナモノダ・・・。


お店に入って、隅から隅まで物色。
生地、パーツ、紐、リボン、レース、糸、一通りの品ぞろえ。中でもボタンはたくさん種類があって釘づけ❤





2枚目制作中のエプロンにつける飾りを探しているところだったのでチロリアンテープを購入。うすいデニム風の生地につけるの、どう?





おばちゃんとしばしゆんたく(お話する)。
ボタンでもテープでも、実際に使う生地を持ってきて上に乗せて合わせるの。そうすると色なんかを合わせてるようでなにか違う、というのがあるのよ。」と言ってたのになんか納得。ネットで買って実際に組み合わせてみたら (゜ω゜)?となることがよくある。そして材料のストックばかりが増えていくのです。
なんでもネットで買える時代。大町ではとても便利で私もネットでお買いものすることが増えました。
でもやっぱり実際に見たり触れたりして選ぶのは間違いないしなにより楽しいなと感じました!




それではごきげんよう ミ☆


同じカテゴリー(松本市)の記事
Posted by 冬 at 10:45│Comments(0)松本市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。