2013年03月07日

明治29年創業ノスタルジックな老舗ホテル「松本ホテル花月」の喫茶室

コンニチハ。

先日、松本へ行った時にずっと前から行きたかった憧れの場所へ行ってきました。


明治29年創業ノスタルジックな老舗ホテル「松本ホテル花月」の喫茶室
松本ホテル花月 喫茶室


蔵の街松本らしく、店内はレトロな雰囲気で松本民芸家具が置かれています。

高校生の頃はよく松本に買い物に来ていましたが、そういった松本の魅力には気づかず・・・もったいない。
長野を離れて17年で、また松本自体も自分たちの魅力に気づき、そこを磨いてきたのだと思います。


さて、店内。
コーヒーが飲みたかったけど長野の寒さに胃をやられて、若干おえっぷな状態だったため、この日はミルクティーに。
カップも優雅(゜Д゜) ヒャー

明治29年創業ノスタルジックな老舗ホテル「松本ホテル花月」の喫茶室





電気スタンドやステンドグラスの照明、あめ色の家具・・・とっても落ち着きます。

明治29年創業ノスタルジックな老舗ホテル「松本ホテル花月」の喫茶室

明治29年創業ノスタルジックな老舗ホテル「松本ホテル花月」の喫茶室




禁煙席がやはり人気のようで、お店に入った時は席がいっぱいだったため、喫煙席の一番奥に座りました。
向こう側が禁煙席。灰皿でさえ、絵になるね。

明治29年創業ノスタルジックな老舗ホテル「松本ホテル花月」の喫茶室

明治29年創業ノスタルジックな老舗ホテル「松本ホテル花月」の喫茶室




トイレへの通路。向こう側はカウンターで店員さんが忙しそうに働いていました。
人が入らないように隠し撮りするのが趣味(´∀`)

明治29年創業ノスタルジックな老舗ホテル「松本ホテル花月」の喫茶室




外観

明治29年創業ノスタルジックな老舗ホテル「松本ホテル花月」の喫茶室

明治29年創業ノスタルジックな老舗ホテル「松本ホテル花月」の喫茶室

明治29年創業ノスタルジックな老舗ホテル「松本ホテル花月」の喫茶室



電気自動車の充電スタンド・・・?こんな老舗に最先端のモノがある様子もヨイ。

明治29年創業ノスタルジックな老舗ホテル「松本ホテル花月」の喫茶室




ホテル本館も蔵を思わせるような建物で、オシャレ。

明治29年創業ノスタルジックな老舗ホテル「松本ホテル花月」の喫茶室




長野市は善光寺がありますが、わりと現代らしくすっきりしている印象でした。松本は「レトロ」で「オシャレ」
松本城もあって城下町なので道も規則正しく筋道が面白いです。
沖縄にいた頃からずっとチェックしてた老舗ホテルの喫茶室。
家具の手入れをしながら、これからもずっとずっと磨かれていくのかな。



それではごきげんよう ミ☆


同じカテゴリー(松本市)の記事
Posted by 冬 at 14:56│Comments(0)松本市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。