2013年06月17日

スイーツみたいな雑貨と作家を応援するCAFE THE GROVE (カフェ ザ グローブ)

コンニチハ。いろんなカフェに足を運び私自身は充電満タンですが、そろそろアウトプットしていかないと・・・というわけで立て続けにカフェの話題。全速力でブログを更新しています。

本日ご紹介するのは松本市。

CAFE THE GROVE (カフェ ザ グローブ)

松本市岡田松岡191
0263-46-7203
駐車場13台完備
水曜定休
営業時間 12:00~0:00
ランチ 12:00~15:00
ディナー 18:00~
テラスのお席のみ 犬OK



ピンボケですがなんか気に入っている1枚❤







グローブはログハウスふうの建物。大町から松本へ行く時いつも通る道にあります。大きな通りではなく山道を超えて松本市街手前の田舎道に突然出現。





お店の中も窓際の席だけガラスで仕切られていてなんだか特別感。ゆっくりしたかったのでこの日は外の光が入らない内側の席でひとやすみです。






お店入り口からは見えない所にカウンターが。夜にはバーになるんでしょうか?






店内にはいろんな作家さんの作品があり、夢中で物色。ハンドメイドですが、なんだかデザインや作り、案内するポップもしっかりしていてレベルが高いなと感じました。






なかでもカヌレ型のキャンドルはお店のメイン商品なんでしょうか。ひときわ目を引く場所にディスプレイ。パッと見、ホンモノのお菓子かと思ったよ。・・・おいしそう❤ 時間によってどのくらい消耗するのかを実物を使ってお知らせしているところはさすがですね。





トイレのディスプレー。カフェに行くとだいたいトイレをチェック。チェックと言っても掃除がどうとか・・・そんな小姑みたいなことはしませんよ?お店のトイレってそのお店の色が一番でるとこな気がします。インテリアのアイデアをもらったり参考になることがいっぱい!






ランチはオムライス。値段は・・・忘れた(´Д`) 最近カフェの記事を書いててとことんメニューを忘れている。イケマセンネ。仕方ないので写真だけ・・・うん、おいしかったよ。










このお店は「食」を提供するカフェですがイベントや作家ものなど発信する場なんだなーと店内を見てて思ったり。私のご飯中にもなんだかのイベントのお話を向こうの席でしていましたよ。食べながら聞き耳を立てていた。
本業しながら好きな事、出来ることに関わっていけるっていいな。

私も、写真を撮る仕事をしているけど大きくひろげてみると、こども→家族→ママ→女性 という式があって、必ずしも写真でなくても「女性を応援」することで結局つながって家族が幸せに、そんで世界が幸せに☆みたいなイメージがあります。

今はまだ写真を撮ることで精一杯ですが・・・。

そこで出会った方たちとまた1個ずつ広げていければいいなーと考えてます♡




それではごきげんよう ミ☆


同じカテゴリー(松本市)の記事
Posted by 冬 at 16:16│Comments(0)松本市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。