2013年12月06日

手にとって確かめられる安心感。Rick Rackの生地を扱う生地屋さん「Plan Do Mama」

コンニチハ。

先日久々に松本へ行ってきました。目的はハンドメイド資材の入手先調査!
なかなか情報がない中、Facebookに「松本行くよ」って書いたらさっそくお友達から
生地屋さんのたれ込みが・・・。スバラシイネ!! (゜∀゜)

手にとって確かめられる安心感。Rick Rackの生地を扱う生地屋さん「Plan Do Mama」

Plan Do Mama

生地、手芸材料、ハンドメイドの雑貨等 店主のお気に入りがいっぱいつまった
通りから少し奥に入った“小さな隠れ家”みたいなお店です。

お取扱い商品
RickRack商品(正規取扱店)
リネン、コットン、ニット生地、手芸材料(ボタン、バイヤステープ…)

〒390-0811 松本市中央4‐7‐17
tel/fax0263-34-6072
営業時間:10:00~17 :30
定休日: 木曜日・日曜日
HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~plandomama/index.htm




裏通りにある隠れ家的なShopですがナビを使えば問題ナシ!!
カタクラモールの駐車場に入るとおりを駅方向へ向かって右側。道沿いに看板が出ていました。

手にとって確かめられる安心感。Rick Rackの生地を扱う生地屋さん「Plan Do Mama」




わくわくしながら店内へ・・・コンチハー(゜∀゜)

手にとって確かめられる安心感。Rick Rackの生地を扱う生地屋さん「Plan Do Mama」


コットン、ニット生地、ビニール加工、などたくさんの布。
こういう生地見たの久しぶりー☆
手にとって確かめられる安心感。Rick Rackの生地を扱う生地屋さん「Plan Do Mama」


テープやレースもありました。
手にとって確かめられる安心感。Rick Rackの生地を扱う生地屋さん「Plan Do Mama」


お店の一角にハンドメイドの作品が。
お店のオーナーさんの手作りだそうです。
手にとって確かめられる安心感。Rick Rackの生地を扱う生地屋さん「Plan Do Mama」


こちらは牛革のポーチ。コロンと可愛いカタチでやわらかい牛革が手になじむ感じ!
これで2000円前後のお値段でした。安すぎやしませんか?
手にとって確かめられる安心感。Rick Rackの生地を扱う生地屋さん「Plan Do Mama」


そして中を開けると・・・

2重に分かれてる!凝ってますね。
手にとって確かめられる安心感。Rick Rackの生地を扱う生地屋さん「Plan Do Mama」



ほかにもスタンダードな型紙やハンドメイド作品にくっつけるとクオリティあがるタグなどありました。
オーナーさんとお話もしたり・・・この辺は大きな生地屋さんがなくネットで買うことが多いですが
やっぱり実際に見て質感や厚みなど確認したいですよねー、などと知ったような口を利いてきました ww




私は知らなかったんですがRick Rack という生地と型紙のお店の商品を扱っています。
柄が可愛いんですよー。
→ http://rick-rack.com/


私は定番の花柄やナチュラルな生地には目もくれず、隠れパンダに心奪われて生地を買ってきました。
またそのうち何かのカタチになって登場するでしょう。

・・・するかな。(´・ω・`)


小さなお店は大手に比べたら品数や値段で不利なこともあるけども、オーナーさんとお話して
お裁縫のコツを聞いたり、「布がスキ」っていう共通の感覚を共有したりするのが楽しいね。




それではごきげんよう ミ☆


   
写真日記 ブログランキングへ

手芸(その他・全般) ブログランキングへ








同じカテゴリー(松本市)の記事
Posted by 冬 at 13:27│Comments(0)松本市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。