2013年10月30日

峯村農園の林檎と母と私。感謝でいっぱいです!

コンバンハ。

林檎の季節です。
家から遠くない場所にある「峯村農園さん」に行ってきました。

いーずら大町特産館「峯村農園」紹介ページ
峯村農園
峯村 忠志
〒398-0002
長野県大町市大町5895-1
TEL 0261-22-3454
FAX 0261-22-3449




沖縄にいた18年間、毎年欠かさず母から届いてた林檎。
今年は、私が東京にいる弟に送ります。



峯村農園に行くのははじめて。
この日は快晴で青空に林檎の赤が水玉みたいで可愛い☆


毎年届くりんごの箱に入っていたポストカードの写真はこの景色だったのですね。





温泉郷へ向かう道路に「直売」と書かれた看板(?)



この日も出荷の作業をされてました。グレーのかごには林檎がたくさん入ってます。
作業場は林檎の甘酸っぱい香りでいっぱい(´∀`)





林檎をつめる箱。デザイン、好きですねー。
これは一段の箱で、私が頼んだのは2段の。
長野の収穫期の林檎は本当においしいので、沖縄ではみんなに一個ずつ配ってました。
みんな喜んでくれたので嬉しかったな。






毎年楽しみにしてた林檎。もう私宛に届くことはありません。
先日、母が亡くなりました。

ブログに書くべきかとても迷いましたが、今まで撮影させていただいたお客様にはお知らせしたいと思いました。
途中で仕事を放り出す形で長野に帰ってきましたが、お客様には励ましの言葉をたくさんいただき
こころよく送り出していただきました。
そのおかげで、母が亡くなるまでの間付き添うことができたし、最期にそばにいることができました。
感謝しかありません。本当にありがとうございました。




毎年林檎を注文してた母は峯村農園さんの常連だったようです。時々自分用にも一袋買ってたとか。ちゃかり(´∀`)☆
帰り際、母へのお悔やみです、と林檎を一段箱に入れてくれました。
これからは、私がここの常連になるのです。
自分用にもこっそり買っちゃいます。







すこしずつ日常も落ち着いてきたので、ピアス製作やデザインフォトなどお仕事を再開していこうと思います。

今までのように仕事中心の生活とはいきませんが、今までのモットー変わらず
「今、できることを精一杯」やっていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。




それでは、ごきげんようミ☆


同じカテゴリー(大町市)の記事
Posted by 冬 at 21:28│Comments(0)大町市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。