2012年05月15日

休日のショートトリップは行きも帰りも隙間なく楽しむべし。

こんちゃ!( ・ω・)ノ

今日は蒸し暑いですねー。もうすぐ夏 ♪ わけもなくウキウキします



さて、本日は日曜日に出かけた「首里カメラ散歩 in ビオスの丘」の帰り道

ふらりと寄った、【おんなの駅】のお話。



母の日だったので、カメラ散歩のメンバーとバイバイして

ひとり58号線をゆっくり南下の帰り道。


おなかすいてるし、お昼どうしようかなーと思いながら車を走らせていると

左側に何やらにぎやかゾーン発見。


そこは、恩納村の道の駅的な。





まずは腹ごしらえ。







そんで、食後は絶対的珈琲タイム。…眠くて。。。(*ノД`*)








はじめての場所はまず探検。

名前がおもしろい。「や~さの~し」

や~さってオナカスイタの意味かなー。忙しそーだったので聞けず...orz




お魚いっぱい並んでて、どうやらここでさばいて食べれるらしい。

海鮮丼的なものを食べてる人がたくさんいたよ。





敷地内、結構ひろくて人もいっぱい!!

ここは、なにか「入りやすい

ここならなにかありそう☆と思ったし。

入り口にのぼりもいっぱい立っていて、わかりやすかったし、

賑わってる様子が道路から見ても伝わってきたね。



そして、入った後「がっかり感」が無かった。



テナントもたくさん入ってて、ご飯はいろいろ選べるし、

駐車場広いから、あんなに人いたのにすんなり停められた。

先週のイタイオモイデ in 北谷

\ | /

人呼ぶ楽しませるツール満載お客さん満足リピート

/ | \


友達と行っても、気軽に寄れそうねー゚.+:。(´∀`)゚.+:。


オマケ



行きの途中、コンビニのカウンター前に黒カレーパンが平置きに☆

なんか…うれしいね!!




そんなこんなのショートトリップ行き帰りでした!



それでは、ごきげんよう♪


同じカテゴリー(沖縄everyday)の記事
そんな 一日
そんな 一日(2013-02-21 23:51)

この記事へのコメント
初めまして
chojiともうします

通りすがり…
立ち寄りました

「や~さの~し」とは

やーさん=お腹すいた〜
のーし=直す

お腹すいたのを 直す

「腹ごしらえ」です

頑張ってください
Posted by chojiphotochojiphoto at 2012年05月15日 17:43
chojiさんはじめまして!!

ご訪問&コメントありがとうございます。

やーさのーし=やーさ直し

なんですね。へえーっ!!

もしよかったらまた遊びに来てくださいね

ガンバリマス。
Posted by 冬冬 at 2012年05月15日 21:25
テストです
Posted by 冬 at 2012年05月17日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。