2012年05月06日

三谷龍二さんの10cm

コンニチハ。

ゴールデンウィークもあっというまに最終日。ハヤー

とくにおでかけはしなかった4日間でしたが、いつもできない「オウチのこと」ができたので

よかったよかった。




さて、忙しい毎日からしばしの休息。

すると、あとまわしにして忘れてたこと、いろいろ思い出してきました。



沖縄市にあるshokaというお店。

私も行ったことないし、ネットでちょっとみたくらいなんでどんなお店かもわからないんですけど。

こんなイベント告知を見つけました。


「NO BORDER, GOOD SENSE」

2012/05/11(fir)~20(sun)
12:30~19:00
 
木工デザイナー 三谷龍二

陶作家 安藤雅信

ミナペルホネン チーフデザイナー 皆川明

コラボレーション企画展  Shoka:



トークショーは行けないけど、展示会はいけるじゃん☆





「三谷龍二さん」 昔から好き。


こういった作家モノのなかでも、今はいびつな手作り感が前面にでているものより

(それはそれでとても素敵だと思いますが、私の好みっていう話ね)

線がきれいだったり、どこか現代らしい雰囲気のものが好きです。



木工の作家さんなんですが彫刻やってる友達が好きで、見せてもらったのがきっかけ。

その後、伊坂幸太郎の本の装丁でよく見るようになり、ますます好きに。


そして、最近知ったんですが、長野県の松本市に住んでいて

アトリエらしきものをオープンしたんだとか。




三谷龍二さんの10cm



これはもう行かないと。


次に長野へ帰ったときは、絶対行こうって決めました。今、決めた。

そんで、まだ見ぬ「shoka:」にも行こう。




好きだった。こういうの。

なんか日々にのまれて忘れてた。


ゴールデンウィーク、ブラボー☆最終日に思い出した我。





マイワールド、大切にしよう。


同じカテゴリー(松本市)の記事
Posted by 冬 at 12:55│Comments(0)松本市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。