2013年02月08日

赤ちゃんに会えた日のことをまとめた、木下 優樹菜の「ユキナ産」 

コンニチハ。

大町2日目。今朝は雪が降りました。
ここにいる間、少しでも「撮影」は続けられたら・・・と考えていて、そうなると1番必要なのは「場所」。
沖縄でチェックしていた「借りられそうな場所」を下見。
そのお話はまた後日。(´∀`)

そのついでに、何か写真の本読みたい!と思い大町にもいつのまにか出来ていた蔦谷書店へ行ってきました。
立ち読みしていて、いいなあと思った本をご紹介します。



赤ちゃんに会えた日のことをまとめた、木下 優樹菜の「ユキナ産」 
ユキナ産 (ざん)
木下 優樹菜 (著) ¥1,200

表紙の写真もいいねー。



ご存知の方も多いかと思いますが、木下優樹菜さん(以下ゆっきーな)の出産のあれこれが書かれています。
私自身はゆっきーなには特になんの感情もないのですが、はじめての出産エピソードを楽しくまとめてあるのでいいなと思ったのですね。
「幸せそうな姿」は見ているほうも幸せな気持ちになるもんね。




マタニティの写真。さすがタレントさん、可愛い☆

赤ちゃんに会えた日のことをまとめた、木下 優樹菜の「ユキナ産」 



出産の時の一部始終を漫画で。テンパりすぎなフジモンがウケル。

赤ちゃんに会えた日のことをまとめた、木下 優樹菜の「ユキナ産」 





彼女はタレントさんだからこうして出版していろんな人がみてくれる本っていう形だけども
普通にママだったら誰でも、赤ちゃんの記録をまとめた本があったら嬉しいよね。
たぶん、子育てで戸惑ったり、イライラした時に見たら、また頑張れちゃう気がする。わからんけど。

たとえそれが、写真を切り貼りして作った手作りだったとしてもね。
ゆっきーなの本に載ってる写真も、プロのカメラマンが撮ったものより、スナップが多くてぶれてたり切れてたり。
逆にそれが身近で、自分たちの!って感じがして楽しく見れるなーと思いました。





あんまり興味なかった彼女だけど、ブログも結構よかったり。

ブログ木下優樹菜オフィシャルブログ「Avan Lily」
ユキナ産OFFSHOT3 の記事





結局、「ユキナ産」は立ち読みで終わり、カメラ日和と女子カメラを同時に買ってしまった・・・。

赤ちゃんに会えた日のことをまとめた、木下 優樹菜の「ユキナ産」 



これを読み倒して、新しいスタジオのセットや撮り方、もっと勉強したいと思います!





それでは ごきげんよう ミ☆



同じカテゴリー(LIke is...)の記事
Posted by 冬 at 16:57│Comments(2)LIke is...
この記事へのコメント
私も、読みました~☆
面白かった!

出産のときのこととかその後のこともリアルで正直な感じがして、共感することが沢山あって
一気に読んじゃいました☆

マンガも、笑った~(^^)☆
Posted by えんじぇるまみぃえんじぇるまみぃ at 2013年02月08日 21:54
えんじぇるまみぃさん

そうですね!ゆっきーなは自然体なところがいいですよね。

子育て、ほんとに楽しそう。
やったことないけど!笑
Posted by 冬 at 2013年02月12日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。