2012年11月20日

文章の力って。「ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和」

コンニチハ。

「可愛い妻」になろうと努力中である。
明日は朝ごはんとコーヒーを淹れてお見送りをしよう、と思いながら
真夜中に太もものマッサージを行い夜更かしをしました。

結果、「朝だよー。・・・いってきまーす! 」

と、旦那様は元気に出勤していきました。




明日こそ。




さて、そんな甘々な嫁の私は、文章を書くことが好きです。気の利いた文章を読むのも好きです。
もっと言うと、フォントやキャッチコピー、声・・・等々
「コトバ」にまつわるエトセトラに触れる時、たまらない気持ちになります。






てぃーだスクエアで一緒に働くスタッフであるのですが、彼のブログを読んで
感動すら覚えた記事があったのでご紹介します。


脂肪燃焼スープで同窓会までに痩せたい体脂肪率23%の男の戦い
ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和


特にここのくだりが好き。もうたまんない。

文章の力って。「ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和」




内容は、単に「ヒロキがぽっちゃりしてきたのでスザンヌおすすめレシピのスープでダイエットをしていこうか」というもの。

それを私は、深夜に何度も読み返してしまった。



内容が薄ければ薄いほど、日常であればあるほど、文章の力はその力を増していく。




人にはそれぞれ才能というものがあるのですが、文章を書くということについては
彼 (ナガハマヒロキ) は私の心をつかんで離さないのです。



というわけで、読者登録もしちゃったり。





毎日ブログを書いて発信していく。
それを受け取った人がなにかしら元気になったり、感動したり、吹いたり

なにか、そんなモノをお届けできたらいいですね。

繋がっていけたらいいですね。



私も   私なりの言葉で!





それではごきげんよう ミ☆




文章にまつわる過去記事
カテゴリーを整理したいです・・・。

伊坂幸太郎
私のブログにはたびたび登場。とにかく彼のラストに近づくにつれ疾走感が増していく感覚に
いつもドキドキしてしまいます。
伊坂幸太郎について書いた記事一覧。結構あるね! → http://goo.gl/jm1QF


コチラもどうぞ☆結構気に入ってる過去記事「言葉遊び、どどいつ
文章の力って。「ナガハマヒロキの絶好調さすらい日和」


同じカテゴリー(LIke is...)の記事
Posted by 冬 at 12:30│Comments(0)LIke is...
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。