2012年11月14日

撮影のヒントがいっぱい!見てるだけで楽しいベビー雑誌

コンニチハ。


撮影のヒントがいっぱい!見てるだけで楽しいベビー雑誌


さて、本日は雑誌のお話。
撮影のヒントになるのでベビー向けの雑誌をよく見ます。
最近はもともとあった雑誌が「~with Baby」みたいな感じで
出版していたりします。

情報はもちろん、海外ブランドのお洋服やおもちゃ、ママ向けのイベントなど
おしゃれな雑誌が増えてます。

これがまた可愛いんだ♡


そんななかでお気に入りのものをご紹介。



tocotoco♥

撮影のヒントがいっぱい!見てるだけで楽しいベビー雑誌
WEBSITE : http://www.tocotoco-mag.com/

一番のお気に入りで毎月読んでます。
サイトも可愛いでしょー♪
赤ちゃん雑貨の作り方など、子供がいなくても手作り好きな人なら楽しめると思います。




AERA with Baby

撮影のヒントがいっぱい!見てるだけで楽しいベビー雑誌
WEBSITE : http://publications.asahi.com/ecs/62.shtml

朝日新聞のAERA のベビー版
しつけや知育に関する内容が多いです。
子育ての「わからない」や「知りたかった!」って部分を解決するきっかけに
なるかもしれないですね。


ちなみに AERA with Kids もあります。

撮影のヒントがいっぱい!見てるだけで楽しいベビー雑誌
WEBSITE : http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=14206



BabyLife

撮影のヒントがいっぱい!見てるだけで楽しいベビー雑誌

撮影のヒントがいっぱい!見てるだけで楽しいベビー雑誌

 ↑ 中はこんな感じ。北欧ブランドのベビー服めっちゃ可愛い!

残念ながら現在は出版されていないようですが・・・。
ネットでバックナンバーは注文できるみたいです。

tocotoco同様、おしゃれで見てると楽しくなる雑誌。好きだったのにな・・・。


こどもチャレンジ

撮影のヒントがいっぱい!見てるだけで楽しいベビー雑誌
WEBSITE : http://www.shimajiro.co.jp/

登録すると毎月その月齢にあったおもちゃが届くんだとか。

前にこどもチャレンジを買ってる人に聞いたら、赤ちゃんて新生児は赤と黒がよく見えるらしく
人形のガラガラが赤と黒でつくられていました。
毎月届くものがその時の赤ちゃんの状態にあってるので
パパママには安心でうれしいかもしれないですね。



赤すぐ

撮影のヒントがいっぱい!見てるだけで楽しいベビー雑誌
WEBSITE : http://akasugu.fcart.jp/

赤すぐはとにかく情報満載。
センス、とかよりはとにかく数。

お宮参り、内祝い、行事などの赤ちゃんにまつわる情報や
別冊でブランド別おでかけウエアの冊子などついていたり
値段も安いものも載ってるので、何かと物が必要な時期のお財布の味方。



センス良くて、体や環境にいいものも大事。
毎日の生活だから、情報量や手がだせる値段ってのも大事。
見る人が選べるのだから、上手に読み分けて楽しめたらいいね。



私は撮影や赤ちゃん関係の情報、ハンドメイドのヒントなどのために読むのですが
うちに遊びに来たママ友も、結構くいついて読んでます。


本屋さんで探してみてくださいね!



そして私も、パパママが安心できるような情報や環境、
思い出に残る写真などなど、なにかの形で家族を応援していけるように

なりたいですね! (`・ω・´) キリッ





それではごきげんよう ミ☆

撮影のヒントがいっぱい!見てるだけで楽しいベビー雑誌


同じカテゴリー(写真撮影の参考に)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。