2012年10月22日

スキナモノに囲まれて暮らす、愛すべき沖縄の暮らし

コンニチハ。

先週末から東京より友達が来ています。
そしてガイドブックにとOzマガジンを購入。







さて、今回の観光で沖縄の伝統工芸にもちろん触れたりするわけですが
まあ、ホント、心が潤いました 







フードコーディネーターの根本きこさん

あんなに有名だった逗子のカフェCoyaを閉めて沖縄に移住していたんですね。知らんかった。

雑貨屋店番日記





この人のライフスタイルにあこがれたこともあったな。

今はもう少し、都会的な要素が入った方が好きですね。

※根本きこさんはナチュラルでとてもオシャレです。







沖縄の伝統工芸と新しい作家さんの新しい感覚を大切に。


北中城も載っていましたよ!! ←嬉しい北中村民






Ozに載ったところを一個ずつチェックしたいですね。




もっと沖縄の文化や新しい感覚に触れないとなーと思います。

もっと知って、もっと伝えていきたいです。


同じカテゴリー(LIke is...)の記事
Posted by 冬 at 17:59│Comments(0)LIke is...
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。