2012年09月12日

センパイに続け!TOLOTでフォトブックを作ってみた!

ハイ、コンニチハ。



昨日、ミノタンから見せてもらった手帳サイズのフォトブック。

へえー!と感心しているともうすでに ミチノリセンパイが注文したって!
スピード早い!! と、仕事(?) のスタイルに感銘を受けつつ、そんじゃ私もやってみよう!とTLOTOでフォトブックを作ってみました。




まずはアプリをインストール。無料なんですね。






写真を62枚まで選べる。

iPhoneを持ってからというもの、ほぼ毎日写真撮ってるね。手軽なので写真の枚数も半端ないです。
なんで、62枚はあっという間に埋まりました。
今回はiPhone4s で撮って、iPhoneアプリで加工したお気に入りのものを中心に・・・。







隣にいた yoichi98さんに「表紙、どれがいいと思いますー?」と聞いてみると
「目がチカチカするんで、どれもイヤです。」とキッパリ。



・・・。



うんうん、それならチカチカしてみようじゃないの!ということで、表紙はこれにしました。








選んだ写真はこんな感じ。今回は写真だけ。
もっと時間かけて、文字を入れたり、写真の順番や配置を決めたり、自分のスタイルで考えて編集できるようです。 いいね!

次回は得意のポエティックでいこうかな。   ああ、あのハズいやつね(゜∀゜)!










注文者情報を入力。その間に写真のデータをアップロードできる。お待たせしない工夫とか好感度アップ








お会計の詳細がでたとこでクーポンコードの入力欄が。

クーポンコード?知らんし。(゜Д゜)




どうやらクーポンを使うと、初回のみ半額になるらしい ←ミノタンにきーた。

・・・と、メールをチェックしてみるとありました!

アプリを途中で中断してメールを確認してもまた続きから操作ができるんだって
こういった不便さがないところもいいね!








ということで、無事クーポン使って半額で注文完了!!








支払いはクレジットで。必要な情報を入力して完了です!






アプリを立ち上げてログインした最初の画面。

新規作成だけだったのが、私のつくったのが増えてるー☆

  


こうして増やしていけるんだねーステキ。

下にある項目で現在の配送状況やお問い合わせ、設定変更などすぐできる。






今回、値段も安いしためしで注文してみたのですが、一番感じたのが「使いやすい!」


フォトブックが作れることはもちろん嬉しいし、本来それが目的なんだけども
この「TOLOT」の仕様が全体的に使う人に優しいな、と私は感じました。

わかりやすいし、間違ってもやり直しがきく。ページが消えたら最初からやり直し・・・とかなくてかゆいとこに手が届くっていうカンジ。




というわけで、iPhoneのホーム画面に新しくアイコンが増えました♡






後日、TOLOTが届いた報告記事はコチラ
→ TOLOT写真集が届いた!カメラ女子視点より反省点その他



それでは、ごきげんよう ☆



センパイに続け!TOLOTでフォトブックを作ってみた!


同じカテゴリー(写真×雑貨)の記事
この記事へのコメント
初めまして、昨日初TOLOT注文した夏樹と申します^ ^
みんなの感想が知りたくて検索してこちらにたどり着きました!

素敵な写真ばかりですね!
私もすごく楽しみです!

とくに54Pの星型のキラキラがすごくかわいいです!
なにかのアプリで加工ですか?
ものすごく気になるので良かったら
なんてアプリか教えてほしいです!

今回のTOLOT注文はiPhoneの写真そのままでしたので次回に活用したいと思います!
ぜひお教えください!
Posted by 夏樹 at 2013年03月22日 18:21
夏樹さん、コンニチハ!コメントありがとうございます。

これはiPhoneのカメラアプリでLumieといいます。Lumieのことを紹介してる記事があります。
コチラ→http://takarabako2.ti-da.net/e3984700.html

ブログのカテゴリーにiPhoneカメラアプリというのがあるのでそこからでも見れます♪

自分がいいなって思ったことを紹介したくてブログを書いているのでこういったコメントをいただけると励みになるしすごくうれしいです。

ぜひ使ってみてください!!

ありがとうございました!
Posted by 冬冬 at 2013年03月22日 18:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。