2012年12月15日

超簡単!ダイソーの両面ちよがみで作るカラフルフラッグ

コンニチハ。

明日、行きたいイベントがふたつ重なっています。・・・orz
普天間の空の下 宜野湾市商工会青年部まつり
私は北中城村民ですが、普天間、宜野湾はいつもの行動圏内でなじみ深い地域。
身近でそれに関わっている方たちもみているので、とても楽しみであります。
しかし、自分のプライベートな約束も夕方まで満タン。これまた楽しみであります。
・・・ってなわけで、夕方どっちか覗きに行こうかな!もしくはハシゴかな。



さて、今日は超簡単な撮影小道具をご紹介。



カラフルフラッグ。 旗ですね。





折り紙を三角に切って、底辺を1センチくらい折り曲げて紐をはさんで糊付け。
それだけ!






これは裏側なんですが、片面にストライプ裏側の面に水玉の折り紙なので
折ったほうが表でもリズムがあっていいかも!







真っ白な壁にカラフルなフラッグを飾っても可愛いし
お部屋に飾ってもヨシ。
私は撮影用に作ったけど、普通にインテリアとして窓際なんかに飾ったりお友達集めてクリスマス会とかにもいいと思います。

15分くらいで簡単にできるし、なんとこの折り紙ダイソーで100円!!
もうダイソー、レベル高すぎです。


----------------------------------------
両面ちよがみ 4色×80枚入り ドットストライプ
ザ・ダイソー はにんす宜野湾店 (DAISO)の詳細情報
沖縄県宜野湾市大山7-1400-16 はにんす宜野湾内

----------------------------------------






フラッグにキュンときた人はポチ★
   
写真日記 ブログランキングへ

手芸(その他・全般) ブログランキングへ





それではごきげんよう ミ☆


同じカテゴリー(写真×雑貨)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。