2012年08月26日

台風の日は手仕事すすみます。ピアスをつくりました。

コンニチワンコ。ワン。

台風、これから強くなるのねー。人のブログ見てお風呂に水ためたり・・・

もれてた対策を急いでしました (`・ω・´) シッカリ。




さて、昨日から家篭りの準備をバッチリしていっそ暇な時間を楽しもうとしてますが

本日はピアス作りに没頭。


コチラデゴンス。





ずっと作ってみたかった思いっきり「ハンドメイド」なピアス。

いびつなくらいがヨイ。



★まず材料をそろえる

その後、革のパーツはなんかしっくりこなくて使わずに終わる。





★布をぬい合わせてビーズをくっつける。

ミシン使うともっとキチンと感がでるけど、今回はあえて手縫いで。








★後ろ側の布と中表にあわせて縫い、表に返す。→周りを刺繍糸でかがる。





★裏側はラブリーなソレイアードの模様を生かして。

-----------------------------------------
ソレイアードとは?

こんな生地 ↓

台風の日は手仕事すすみます。ピアスをつくりました。
-----------------------------------------





コレ、つけると後ろがちらりラブリー。

シンプルな服着てるけど脱いだら下着めっちゃ派手!みたいなのスキですねー。

あぁ、完全にオヤジの目線であるわ。(´∀`) アハハ♪



こんな小さいくせにけっこー時間かかり、製作時間2時間。

チャーリーとチョコレート工場、終わってしもうた。




やはり、なんかつくるのは楽しいっす。



・・・明日も       休みにならんかな・・・


同じカテゴリー(沖縄everyday)の記事
そんな 一日
そんな 一日(2013-02-21 23:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。