2012年06月19日

アナログで創りだす新しいもの。

コンニチハ。只今すごい雨です。

みなさまご無事でしょうか?



さて、本日はアナログで写真マジックを。






影響を受けたのはコチラ ↓


perfume voice PV 

アナログで創りだす新しいもの。

アナログで創りだす新しいもの。


プロデュースは 関和亨(セキカズアキ) さん



愛する「サカナクション」のPVでファンになりました






今は、CGとかデジタルで「ないものを作ってしまう」ことができるけど

その時代に、あえて時間と手間かけてアナログで創る。

一瞬無駄と思うことにアートを感じてしまいます。



そこでー(`・ω・´)


いつもつかっているマスキングテープをこんなふーに撮ってみた。

フレーム イン マステ





まず、お菓子のフリー素材を集める

アナログで創りだす新しいもの。 アナログで創りだす新しいもの。 アナログで創りだす新しいもの。



切り抜く。

アナログで創りだす新しいもの。



フレームの形にレイアウト。(私はphotoshopで)

アナログで創りだす新しいもの。



できた画像をプリントアウトして、周りと中をはさみで切り抜く。

自立できるよう、足をつけて完成!


これなら、パソコン使わなくても、雑誌の切り抜きや
自分のイラスト、写真でできるね。

ようは、「工夫」です。






背景に白い紙をもってきて、こんな感じで撮りました。




うしろに白い紙がないとこんな感じ。

背景の色を変えるとまた違うイメージで撮れるかも。





今日は10㎝×10㎝くらいのちいさな四角だったけど

大きな枠で造花や星なんかをいっぱいくっつけて

フレームを作ったら、モデルさんも撮影できそうだねー



仕事をしていると「効率」とよく言われます。

もちろん、結果が変わらないのであれば無駄をなくして

早い方がヨイ。


でも、省いてはいけない手間とか作業ってあると思う。

一時的には、効率よく、早く進んで良かったねってなるけど

そこをはしょったことで、後の結果が大きく変わってくるということ。



まーまー(´∀`*)

とりあえず、これを作ってる時は一人で真剣にワクワク。

外から見たら暗い人、でも内側はお祭り騒ぎだったんだな。


タノシーネ タノシーネ


最近の課題。

こうやって一個ずつ頭の中のこと、アウトプットしていきます!!



どうぞお楽しみにー☆


同じカテゴリー(photo × Words)の記事
遊び倒してまた明日
遊び倒してまた明日(2012-10-21 23:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。