2012年06月06日

続けることがその価値の大半である「定点撮影」で、この手に残るもの

【定点撮影】 同じ場所、同じ位置で毎日毎日写真を撮る。




とっても地味なこの作業。
その価値は「続けた」ってことですね。




定点撮影は毎日(毎回)同じ場所、同じ条件で撮影します。



たとえば、毎日見ているこの景色をi Phoneで撮るとします。

続けることがその価値の大半である「定点撮影」で、この手に残るもの






同じアングルで撮れるようにしるしをつけて・・・直接しるしがつけれない時はテープを貼ってその上にチェック。

続けることがその価値の大半である「定点撮影」で、この手に残るもの

続けることがその価値の大半である「定点撮影」で、この手に残るもの







ここは階段を上がりきったところ。下にはてぃーだスクエアカフェ☆ この眺めもいいね。

続けることがその価値の大半である「定点撮影」で、この手に残るもの





毎日毎日おんなじことの繰り返し。そのなかで、変化を感じることができるのか?
そして、続けられるのか?





例えば、スカイツリーとか。





例えば、マタニティとか。これいいね!






いきなりできあがるものではなくて本当に小さなことの繰り返し、積み重ね。
だからこそ、誰にでもできることではないし、その価値があるのかもしれないね。

そして最後に残るのは、やっぱり思い出だったり感動だったりするのですね。



それではごきげんよう ミ☆

タグ :定点撮影

同じカテゴリー(撮影方法)の記事
この記事へのコメント
地味だけど、素敵♪
同じ場所でも、時間帯でもぜんぜん表情・景色が変わるから
だから迷子にもなる(方向音痴だからじゃないはず(笑))
楽しい発見、できますように!
Posted by Naoママ at 2012年06月07日 11:21
Naoママさん

まだちょっとしか写真がなくて
ホントに変化を見られるのか不安です 笑
でもまあとりあえず1ヶ月続けてみようと思います!
Posted by 冬冬 at 2012年06月10日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。