2011年09月19日

ナオスケ、ノミとの戦い

事件です。

ナオスケにノミが発生!!
はじめてノミ取り用のくしを試してみました


コンニチハ、冬です。

動物を飼ってると時期でノミが出るのはいたしかたない・・・が




ナオスケ、ノミとの戦い

ナオスケ、こんな可愛い顔して、実は10歳
抵抗力の低下なのか、今まで時期が過ぎればいなくなってたのが
今回はなかなかいなくならないノミ達・・・。





そこで、買ってみたノミ取りくし。

ナオスケ、ノミとの戦い
楽天:ハニースマイル ノミキャッチャー HS−56

取れたノミがそのままケースの中に落ちるという優れもの!!
 私が買ったのはただのくしですけど・・・画期的だと思ったので紹介
もう、スッゴーイ!!です。

とれるとれる☆
オモシロイほどノミとれます
いや・・・ナオスケのため、ママは必死
オモシロがってはいないよ、たぶん・・・((´∀`*))ヶラヶラ


☆豆知識☆
ノミは5メートルくらい飛びます
潰したりすると卵が飛び散るので、捕まえたら
石鹸水に落として窒息死させるんだそうです





こんなにイイモノなら、もっと早く買えばよかったー
これからいっぱいとってあげよ。


ナオスケ、ごめんね






ナオスケ、ノミとの戦い
9/29(木).子供を可愛く撮る?ママ向けデジカメ講座


ナオスケ、ノミとの戦い


同じカテゴリー(naosuke...)の記事
ずっと待ってる。
ずっと待ってる。(2012-09-06 19:15)

Posted by 冬 at 14:02│Comments(1)naosuke...
この記事へのコメント

我が家の猫は春先にノミの棲家かってくらい大発生します。。。

ノミ取りちょっと楽しくてはまりますよね。。(・∀・)
Posted by nkzt at 2011年09月20日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。