2011年12月07日

写真を撮る理由:カメラ講座終わりました

一眼レフ初心者雑貨編 無事終了しました


今まで子供を撮るママ向け講座でしたが
今回は「雑貨」

たくさんの方が来てくださいました!ありがとう☆


写真を撮る理由:カメラ講座終わりました

今回も布を使って、女子モードで。



雑貨編は男性の方も少数でしたがいてくれて
ちょっと緊張しつつも嬉しかったです




写真を撮る理由:カメラ講座終わりました

絞り

シャッタースピード

ISO


みっつのトライアングルのバランスをつかって
思い通りの写真を撮れるように

最初はしーんとしていた集まルームも
お互いに写真を見せ合ったり
自分で角度や背景を変えて撮り始めたり・・・




「わかった!」

「楽しくなってきた!」

などの言葉を聞くと、本当に嬉しい気持ちになりました






今までずっと、私にとって写真は
誰かを喜ばせるためのツールでしかなく
自分を表現するとか、アート的な要素はまったく無かったのですが
今回も、この人たちと私を繋いでくれるツールとなりました

これからも、きっと変わらないかなあ・・・

ホントのところは、カメラとか技術とかあんまりわかんないんですけど
こうやって「教えて!」と言ってくれる人がいるなら
もうちょっと勉強しちゃおうかなー、なんて
気持ちになったりしてるかもね。





今日はすこーし大人モードです


師走のせいか?














同じカテゴリー(撮影方法)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。