2012年01月20日

Strange Chameleon

数日前、ふといわれた言葉

「カメレオンみたい」




そのときのニュアンスでは、たぶん見た目のことだと思うんだけど 笑

それから「カメレオン」が気になり始める




Strange Chameleon



そして、でた。

ザ・いろいろ検索


    ↓↓↓

カメレオンは、目ではなく体の皮膚でまわりの色を感じています
ですから、カメレオンに目かくしをしても体の色は変わります
カメレオンは、体の皮膚の細胞の中に、白、赤、黄、黒などの色の粒を持っています
この色の粒は、外からの光や熱をあびると大きさが変わるしくみになっていて
大きさの組み合わせがいろいろ変わると、色が変わるというわけなのです
ちなみに、カメレオンは死ぬと灰色になります。本当にふしぎな動物です




死ぬと灰色になっちゃう。色がなくなっちゃうんだ。



動画なども見てみる。

捕食シーンは、超気持ち悪い・・・のでスルー




Strange Chameleon

ヤバイヤバイ!!目がいっちゃってるね!

でも、ずっと見てたらなんか・・・愛嬌ある・・・気もしてきた。

しっぽもくるくるだし。




・・・・・・・・・。





こんなにちゃんとカメレオン見たのはじめてだなー

小さな恐竜みたい。不思議な生き物・・・

(実は小さい頃から、恐竜が好き。)





周りの色に合わせて、体の色が変わるのも魅力的。

身を守るため、そして、生きるため。




きっと、外から見てくるくる色が変わっても
カメレオンはカメレオン。

本人はなんも変わらないし、ただ生きてるだけ。





ふとした、雑談中のヒトコトから
こんなにカメレオンに興味がわくとは!



それではごきげんよう ミ☆























同じカテゴリー(LIke is...)の記事
Posted by 冬 at 11:32│Comments(2)LIke is...
この記事へのコメント

やば!
アタシは・・・・・
ピンクレディーの「カメレオンアーミー」浮かんだよ(笑)
カメレオンから生きることへの執着心を学べるね!
一生懸命生きなくちゃ(^_-)-☆
Posted by ぐるんぱ@ at 2012年01月20日 21:51

ぐるんぱさん
お返事遅くなりました〜


ピンクレディーすきだったけど
この曲は知らないな・・・?

カメレオン、こんなにオモシロイとはね!
ハマりました 笑
Posted by 冬 at 2012年01月24日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。