2012年06月03日

いらないものを捨てて新しい出会いを待つ

本日、今年に入って2 回目の大掃除。


そんなにモノは多くないのになぜか散らかる我が家。

今日も思い切って、「いつか・・・」と思っているものを捨てました。



結果、ゴミ袋大が2 個。



放置してた窓際も床も、観葉植物をどかして

拭き掃除をしましたよ。









私はモノに愛着がわくほうなので、一度買ったものは永く大事に使う。

が、しかし

捨て魔でもあるので、スイッチが入るとおそろしい勢いで

捨てる捨てる




年々捨てるものが少なくなってきたのは、

選んでこの家に持ち込むようにしてるからかな。



いつか使うかも・・・という執着心も一緒に捨てて

新しい出会いを待ちましょう。




自分のいる環境は、誰のものでもないし誰に作ってもらうものでもない。

誰かがどうこうできるものでもない。

自分で整えないとね。

同じカテゴリー(沖縄everyday)の記事
そんな 一日
そんな 一日(2013-02-21 23:51)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。