2012年05月14日

夢中になることとその後の日焼け対策

コンバンミー。←古い

今日はビオスの丘に行ってきました。


夢中になることとその後の日焼け対策

テキスタイルみたいな影。



あるきっかけで「首里カメラ散歩」という写真サークル(?) に誘っていただき、今日は月1回の集まる日だったのですね。




実は前回も誘っていただいて「行きます!」って答えたはいいものの

前日に夜更かしして寝坊するという大失態をおかしているワタクシ。

みなさまスミマセン・・・(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ





今日は前日からしっかり準備。ちゃんと行ってきました。

遊覧船にも乗ったよ。

案内の人のトークが超うまくて感心。私もあのくらいうまく話せたらイイノニネ。(´・ω・`) 




園内には水牛が3頭いるらしいんですが、交代でお休みをとるんだって。

↓ んで、コレがお休み中のうしさん。

夢中になることとその後の日焼け対策

マジ休んでるー。


\あー、ええ気持ちやー/

夢中になることとその後の日焼け対策




植物いろいろ。

たくさんの手が伸びてるみたいなホラーな植物。

夢中になることとその後の日焼け対策


この写真のどこかに「アンパンマン」が隠れています。さてどこだ?

夢中になることとその後の日焼け対策


夢中になることとその後の日焼け対策

夢中になることとその後の日焼け対策




スタンプラリーのインクが妙に人工的な色で、亜熱帯の森でここだけ目立つ。

なぜこの色をチョイスしたのか、謎。

夢中になることとその後の日焼け対策




動物シリーズ。シリーズと言ってもヤギだけ。

ニヤリ。笑うヤギさん。

夢中になることとその後の日焼け対策


たたずむヤギさん。

夢中になることとその後の日焼け対策



たたずむヤギさん2。

夢中になることとその後の日焼け対策



走る子供とヤギさん。

夢中になることとその後の日焼け対策





ビオスと言えば「蘭」



夢中になることとその後の日焼け対策



夢中になることとその後の日焼け対策


まず、自分の持ってるレンズがマクロレンズだとはじめて知った・・・。

ウソみたいなホントの話!

そんで、花を撮る時は露出補正をプラスにするといーよ。と教えてもらった。

下の写真は露出補正前。

こうも違うのねー。(・д・)ホォー



昔、先輩に言われた言葉

男は技術、女は感性


ホントそのとおりだと思った。あ、私に関しましては。

だから、もっとカメラと写真のこと勉強したいんだーい。





気持ちだけでできちゃうよ。できちゃうけどー。だけどー。




やっぱりここから先へ進むなら、知らなきゃダメだと思った。




「女が感性」ならば、もっともっと勉強して、

感性を最大限に発揮できるよう、精進いたします。



今日は、久々にカメラ持って歩いて撮って、夢中になったよ。

日焼け止めも塗っていったけど、やはり焼けているね。(゚Д゚)<アラヤダ!



年々、復活する力も弱まっているので、ちゃんとアフターケア。

写真と同時に日焼け対策も勉強しなきゃね。




それじゃ、また。


同じカテゴリー(photo × Words)の記事
遊び倒してまた明日
遊び倒してまた明日(2012-10-21 23:47)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。