2013年11月15日

大町名店街アーケード通りにある雑貨屋さん「Re.フォレスト」

コンニチハ。

信濃大町駅まで続く大町商店街から枝分かれして路地や通りがいくつもあります。
普段はなかなかそこへ入っていくことはないですが、一歩踏み込んでみると通りごとにテーマがあるようでとても楽しい。
飲み屋街、小料理屋、塩の道博物館を中心に蔵作りの町並み・・・。

大町名店街もそのひとつでレストラン、飲み屋さん、カレー屋さん、お花屋さん、手芸店などいろんなお店が入っています。

その大町名店街入り口に雑貨屋さん「Re.フォレスト」はあります。



大町ではなかなかない雑貨がたくさんありました。



直径30センチくらいのおもちゃ。スイッチを入れると真ん中の汽車がくるくると走ります。






さてさて!実はこの雑貨屋さんでNICOの小箱展示会をすることになりました!!!



来年の3月、大町になごり雪が降るころ。

「世界一ちいさな展示館」と題して毎月作家さんの展示会をしているそうです。
展示会用スペースを自由に使って好きなことを好きなようにやって!とオーナーさん。
今回はハンドメイドの作家さんの作品が並んでいました。



好きなことを、好きなように。



楽しそうじゃないの--------(゜∀゜)--------!!



というわけで今からどうしてやろうか、考えています。




NICOの小箱ワールドを炸裂させることになったRe.フォレストさんをちょっとだけご紹介。

店内はクリスマス満載☆
ディスプレイひとつとってもやっぱり雑貨屋さんは楽しいね。







アロマ雑貨、オイルもたくさんあって充実。
これから雪が降っておうちにいる時間が長くなるからお部屋で楽しめる雑貨は大切ねー。





クッキーの型。クッキーでツリーのオーナメント・・・なんてのもいいですね。
クリスマスには飾りなくなってるけどね!(゜∀゜)




そして、いろんなものがある店内でとても充実しているものがふたつ。
ひとつは手ぬぐい。
クリスマス柄がたくさん!期間限定だけどこの時期の特別感もまたいい。
写真が上手に撮れなかったんですが額に入れて飾ってるのも素敵でした。
額は取り寄せできるそうですよ!








そしてもうひとつがマスキングテープ。



オーナーさんおすすめのムーミン柄



私好みのゴールドストライプはセールしてました!200円なり。



マステをつかったラッピング資材の作り方なども見本として置かれてました。可愛い☆




店内には小さいカフェスペースもあって展示みたあと一休みしたり待ち合わせに使ったり。
雑貨見ると楽しいけど結構パワーつかうもんね。




大町でこのお店を知ってる人はまだまだ少ないそうです。
NICOの小箱展示会もたくさんの人に見てほしいし、お店ももっといろんな人に知ってもらえたらいーね。
がんばろーっと☆




それではごきげんよう ミ☆


同じカテゴリー(大町市)の記事
Posted by 冬 at 07:14│Comments(0)大町市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。