2013年06月12日

【神様、私が好きなのですか?】キレイになりたいと思ったら翌日出会えた「美の店ヤマチキリ」

コンニチハ。

ゆうべ、モデル梨花のブログを見ながら40歳にしてあのスタイルってどんだけ頑張っているのかな・・・などとアイスクリーム片手に考えました。もうこの時点でアウトです。もともとの体型や顔のつくりはさておき、努力すればもうすこしなんとかなるのではないか?できるだけ運動したり、食生活改善したりと頑張ってはいるものの、ワタシノカラダ様はまだ足りないご様子・・・。



痩身エステでも行こうか。


そんなことを考えながら寝る。



そして日付は変わり、本日。6月29日温泉郷手しごと市の情報拡散の為本通りをまわり、美の店ヤマチキリさんへ行ったのですが・・・。

手づくり市のことをお話ししたら、意気投合。ここにも、大町を元気にしようと頑張ってる人がいました。
個人ではそうやって頑張ってる人がたくさんいるけど、みんなそれぞれだから、繋がっていかないとね、続けていかないとね、と話は尽きない。ウレシイネ。



美の店ヤマチキリ

美肌作りの専門店です。丁寧なカウンセリング、豊富なメニューから選べるエステやダイエットなど、お客様に合ったお手入れ法をご紹介します※もっとおおまちHPより
大町市大町2565
0261-22-0085
営業時間:10:00~19:00
日曜定休
駐車場 あり



店内 化粧品がたくさん。







エステもやってるんだそう。知らなかった。ちゃんとエステルームもあって常連のお客様がいらっしゃるそうです。値段も500円から10000円くらいで良心的♡






セルフエステも出来るんだって! セルフエステがなんなのか?私は知らないんですけど(´Д`)
きっと丁寧に教えてくれるはず♪



このお店に大町温泉郷手しごと市のフライヤーを持っていこうと思ったきっかけは、中学の同級生がこのお店にハンドメイドのピアスをおいているから。
petit haricot ~プティ アリコ ~ ハンドメイド作品きろく

【神様、私が好きなのですか?】キレイになりたいと思ったら翌日出会えた「美の店ヤマチキリ」 【神様、私が好きなのですか?】キレイになりたいと思ったら翌日出会えた「美の店ヤマチキリ」 【神様、私が好きなのですか?】キレイになりたいと思ったら翌日出会えた「美の店ヤマチキリ」

写真:petit haricot ブログより転載


ピアスと布雑貨がありました。起用だよねー(´∀`)



そのほか、雑貨やお洋服などもすこしだけ置いてあります。







エステルームを使って、リフレクソロジーをやってる方もいると聞き(リフレクソロジーってなんだ?)と思ってたところなんとご本人登場。



実は・・・その人は高校の時隣のクラスだった人! 私を覚えててくれました(♡´◡`♡) 3人の子育てが落ち着き、マッサージの勉強を始めたところで試せる人を探しているとのこと。
・・・ん?マッサージ?お勉強?セルライト? 1回でキュッ・・・??? それ、ゆうべ私が思ってたヤツ! 需要と供給のバランスがいいね!
メールアドレスも電話番号も知らない知ってるのは顔だけ20年近くあっていなかった人とこのタイミングで会えるって。神の存在を信じていない私ですが、「神様、わたしのこと好きなの?」と思わず問いたくなりました。きっと答えはYes!

今日はフライヤー配りで入ったお店でいろんなことが数珠のように繋がって平和な毎日に刺激をもらいました。私はユタでもなんでもありませんが「いい気が流れるところにはいい気を持った人が集まる」逆か?「いい気を持った人が集まるからいい気が流れる」・・・どっちでもいいや。・・・というのを見たような気がします。



このお店に1時間くらいいたのですが、手しごと市のこと、大町の事、リフレクソロジーのこと、友達のピアスの事、そして私の綺麗計画・・・すっかり話し込んでコーヒーまでいただいてしまいましたよ!ゴチソウサマデス。



プチネタ

ここのお子様(現在高校生)が王子神社のお祭りやぶさめという行事にでたときの写真を見せていただきました。
男の子が馬に乗って町を練り歩く、という昔からのお祭りです。残念ながらこのお祭りの時期には私は沖縄へ帰ってしまうので見ることは出来ないのですが、今年もにぎやかな行列が大町商店街を練り歩くのでしょう。
大町市役所HP「王子まつり」

↓ カッコイイネ






セルライト・・・潰す!!!

それではごきげんよう ミ☆

同じカテゴリー(大町市)の記事
Posted by 冬 at 17:26│Comments(0)大町市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。