2013年02月14日

まだ知らない長野のあれこれ、まずは雑貨屋さんめぐりの計画

コンニチハ。

今日はよいお天気です。さっき歩いて近所のセブンイレブンに行ってきました。
私のオウチは大町の中でも市街地から離れている山際なので、雪も多いしお店もない。。
数年前に近所にできたコンビには、この地域のオアシスとなっていることでしょう。



さて、16日に長野市へ行くことになりました。

遊びにではなく行かなきゃいけない用事ができたのですが、どうせ行くなら楽しまなきゃ!ってことで、午前中から出かけていって雑貨屋さんを中心に長野市探検をしようと思います。

今回行くのは「善光寺」「長野駅」周辺。

私は免許を取って早いうちに沖縄へ移住してしまったので、実は自分で運転して長野市いくのははじめて。
そもそも買い物なんかは松本へ行くから、長野市自体あんまりいかない(´・ω・`)



県庁所在地の「長野市」

まずは好きなところから探っていきます。


絶対行きたいのは善光寺

まだ知らない長野のあれこれ、まずは雑貨屋さんめぐりの計画
善光寺HP


まだ知らない長野のあれこれ、まずは雑貨屋さんめぐりの計画
ティールーム藤屋
なんだか落ち着いてるようす。ブログやHPはないみたい。


まだ知らない長野のあれこれ、まずは雑貨屋さんめぐりの計画
roger/ロジェ
北欧のカラフルな雑貨のお店。WEBショップもあり。ベビー・キッズカテゴリーもあるからしっかり見てこよ。



「まちの円居 食の団欒 丸十」「まちの社交場 暮らしの道具 Orche(オケ)」「Kado(カド)」
ここ、ナガブロです!なにかウレシー(´∀`)

そして、kadoにはあこがれのお店SyuRo(シュロ)の雑貨があるらしい。(゜∀゜)マジカイ!!今度浅草橋へ行ったらぜひ行きたいお店です♪




より大きな地図で 長野 を表示


午前中から15時までだから、こんなもんか。道迷うかもしれんし。
ちゃんとひとりで行けるかなー(´・ω・`) 
でもやっぱり好奇心。動きたいのです。レポートもお楽しみに☆





誰かと一緒だったら、もっと楽しいだろうな。





それでは ごきげんよう ミ☆


同じカテゴリー(長野県)の記事
Posted by 冬 at 16:23│Comments(2)長野県
この記事へのコメント
お帰りなさい

楽しんでいるようですね。
帰って来て直ぐだと・・・と思ってたら
相変わらず動いてますね
久しぶりの実家暮らしは良いでしょう

気をつけて長野を回ってくださいね
レポート 楽しみにしてます

春になるとクラフト展がたくさんあります
私も出展に向けて制作に励んでいますよ
3月の日曜日は、全部出展予定です

会いに行きたいけれど
近いようで遠いよね
Posted by 悦悦 at 2013年02月14日 19:46
悦さん

お返事が遅くなってごめんねー!!ただいま~

クラフト展がんばってくださいね!!
長野の近くでもあるかなあ?

もうすこしあったかくなったら岐阜に行ってみようかとおもってます。
悦さんに会いに!

いっぱいおしゃべりしようね!
Posted by 冬冬 at 2013年02月19日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。