2013年01月05日

長野県大町温泉郷ナイスタイミング!冬の花火見に行こ!

コンニチハ。
今日も寒いです。おうちの中でも暖房して、マフラーして、あったかいの飲んで過ごします。


さて、そんな寒い沖縄から、もっと寒いであろう長野のことを。


花火、と言えば夏。沖縄でも去年、大雨の中琉球海炎祭のお手伝いにいきましたよ。
雨でスタッフの方はみんな大変だったと思いますが、花火は圧巻。感動しました。

私の地元大町でも温泉郷で毎年花火大会があって、友達と見に行ったりしてましたね。
それがどうやら冬にもやっちゃうらしい。

↓ 全部見せたくてながーいキャプチャをとる荒業。逆に見づらいって・・・(´д`)

2013 大町温泉郷 『夢花火と音の祭典』
長野県大町温泉郷ナイスタイミング!冬の花火見に行こ!




かまくらもあるらしいよ。名物って!!

大町温泉郷名物『志野さんのかまくら』
長野県大町温泉郷ナイスタイミング!冬の花火見に行こ!



この大町温泉郷は私がはじめて就職したところ。この中のホテルでフロントをしてたんですね。
マジきつかったわ・・・。
冬でも朝早いし、拘束時間長いし、配膳やら経理やらも手伝って死ぬかと思ったわ。
でも、今となっては懐かしい思い出(´∀`)

夏ならば自転車でもヨユーで行けちゃう距離。冬は無理だがね。

寒いのやだけど、冷たいのやだけど、冷えるのやだけど・・・
2月の土曜日は毎週やるらしい。

長野に帰ってすぐだから、まだはしゃぎモードが残っているだろうこの時期。



勢いで 行けるかもしれない!!(゜∀゜)



地元の友達誘っていきたいな。
頑張ってカメラも持ってって、撮れる自信ないけど 沖縄のみなさまにも冬景色見せてあげたいな!
おうちで待ってる母にも見せてあげたいな!




花火を撮ってみたい!と前々から思っていたんだけど、まさか冬に挑戦することになるとはね。





期待せずに、お楽しみに~




それではごきげんよう ミ☆

長野県大町温泉郷ナイスタイミング!冬の花火見に行こ!
写真日記 ブログランキングへ
長野県大町温泉郷ナイスタイミング!冬の花火見に行こ!
手芸(その他・全般) ブログランキングへ


同じカテゴリー(長野県)の記事
この記事へのコメント
ふーこさん あけましておめでとうございます
素敵な写真、見せていただきました。
いつ見てもふーこさんの写真は素敵
長野で、お正月を迎えているのですね♪
今年の冬は、とても寒いですね。
雪が、沢山あると思います
沖縄暮らしのふーこさんさんには、こたえるのでは?
私も、寒さがしみます
やはり、暖かい沖縄は良いよね

風邪をひかないよう長野生活を送ってくださいね
Posted by 悦 at 2013年01月05日 22:04
悦さん
お久しぶりです!元気ですか?

長野に帰るのは2月ですよー(笑)

ホントに寒いのが苦手なので、本気で心配していますが、死ぬことはないと思うのでなんとか冬を越します。

ちょっと長めに滞在するので岐阜に遊びに行けたらいいな!

悦さんも体大事に製作がんばってくださいね!
Posted by 冬 at 2013年01月06日 14:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。