2014年12月31日

【本年もありがとうございました】「2014年決意」の反省

2014年大晦日あと数時間で今年も終わり。

今年は人生の転機もありなにかと忙しい一年でした。
私としては一体何度「転機」があるのだろう?...と疑問が残りますが。
やっと落ち着くことができそうです。
なにはともあれ、家族、友達、お客様、みなさんありがとうございます!!





さて、年の初めに決意をして7月に中間反省会をしました。ヒトリですけど反省会です。
そして後半に掲げた目標をまたひとりで反省してみましょう。






■NICOの小箱のピアスをもっとたくさんの方に知ってもらう
 正直なところ手ごたえはありません。が、新しい委託先が決まったり
 一年通して新作をお届けできたのでよかったと思います。
 引き続き来年の目標にしたいと思います。 


■ピアスをもっとたくさんつくる。
 この一年は今までの「誰かのお手伝い」をちょっと控えて自分のことに集中してきました。
 結果、前年よりじっくりデザインを考えて種類を増やせたと思います。
 数に関してはもっと多くてもいいと思うのでこちらも来年がんばります。


■痩せる
 増え続ける一方だった体重をとにかくなんとか食い止めることができました。
 とはいえ増えたままキープという危うい状態なので、来年は筋肉をつけたい。
 点数で言えば50点かなー。








そして、プライベートで大きな変化があったこの2年。
今までいろんなものがほしくてとーーーーっても頑張ってきたけど
本当に大事なものはごくごく当たり前ですぐそばにあって、自分が持てるものなんて
ほんのすこーしなんだ、と考え方が少し変わってきました。
夢を叶えるためにうまくいかないことや辛いこともあるんだけど
夢のために「今」が楽しくないのはよろしくない。
お気づきですか?プチ韻を踏んでみました。

こうして一年を振り返ってみると「まあ頑張ったかな」という感じです。
でも目標達成!という感じではなく、今後も継続ですね。
反省してみてあたらしい目標なども見えてきたのでまた年の初めに目標を立てようと思います。





今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたしますー!






それではごきげんよう☆ミ

同じカテゴリー(小箱の日々)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。