2014年05月22日

昭和53年創刊「non-no」に見た星デザイン☆

コンバンハ。
先日ちょっと年上のお友達からこんな雑誌を見せていただきました。

昭和53年創刊「non-no」 表紙の書体がメイリオオンリーww


non-noといえば、私達が高校生の時よく買ってた雑誌。
お友達によると昭和53年ころは「non-no」と「anan」がツートップでそれぞれのファンがいたようです。
今、私は特集の内容によってananをよく買いますが、昔はnon-noと同じ完全なファッション誌だったらしい。

ページを開いてみると、その世界にあっというまに引き込まれました。
レトロだけど、今でも全然着れちゃうお洋服☆ 
その中でペルセウス流星群なるものが来る!と銘打ち「星モチーフ」の特集ページがありました。
星といえば・・・ねえ?NICOの小箱を代表するモチーフであります。



こんな感じ ↓↓↓

☆水着 



☆女優とピアス



☆星アクセ



どれもデザインよし!
やっぱり星は可愛いです。
昭和53年、今から36年も前から星モチーフは愛されてたんですね。

NICOの小箱もこんなふうに何年たっても愛されるデザインを生み出していきたいものですな。



それではごきげんよう☆ミ



同じカテゴリー(小箱の日々)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。