2013年01月03日

【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋

コンバンハ。3日です。
ゆうべと今日の昼、2回初詣に行ってきました。おみくじもひきました。結果は秘密です。

さて、前のブログを整理していたらずーっと前につくったモノの記事を見つけました。
「初詣」にぴったりだったので、ご紹介します。以前のブログでよんだことある人はスルーしてね。


お守りを入れる「お守り袋袋

恋愛成就のお守りを買った友が、願いをこめて買ったので肌身離さず持っていたいけど
恋愛ゆえにかばんとかにつけるのは生々しすぎる!(゜д゜) という話になり作った品。

【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋

※写真は子授けお守り入れるコウノトリのお守り袋袋。 あ、私のです(´∀`) エヘ



縫うのに失敗して赤い糸でかがる・・・。それがまたいい感じ。わざとデザインしたような仕上がりに我ながら満足。

【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋





***使い方***

お守り袋袋についている紐をいったんほどきます

【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋



お守りを入れる

【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋



紐を通して、、、

【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋




結ぶ。願い事が叶いますように、想いを込めて。

\ キュッ /
【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋




かばんなどいつも持ち歩くものに結ぶ

【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋

******



他にもたくさん作りましたよ。

【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋

【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋

【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋 【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋 【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋 【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋 【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋 【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋




お願い事もあんまり重くなるとお願いされるほう( 神ね) もビビるだろうし、こんな感じで楽しめたらいい。

お守りは人からもらうと願いが叶いやすいんだそうです。
私はいつも交通安全のお守りを自分で買ったり旦那さんとお互い買って交換したりするんですが、今年も相変わらず恒例行事のように友人から「子授け」のお守りをもらいました。なんかみんな買ってきてくれるよ・・・(´・ω・`)アリガトネ。



今年もみなさまの願いが叶うといいですね。




それでは ごきげんよう ミ☆

【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋
写真日記 ブログランキングへ
【初詣】願いを込めて手にしたお守りを入れるお守り袋袋
手芸(その他・全般) ブログランキングへ


Posted by 冬 at 23:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。